鉄塔


DP2x

レタッチ・現像にLR3使ってますが、純正ソフトの方がいい気がする(^^;
特にDPは。

DPシリーズ自体はボディそのものは大きいコンデジなので携帯にはデジイチよりは遥に便利。
SSの上限下限もコンデジ並みなのが時々困る。
最短撮影距離が28cmなのも時々困る。
フードアダプターにクローズアップレンズNO.3を付けっぱなしにして、普段はJJCの自動開閉キャップを使用で対応。

あと、強い光が入ると「サッポロポテト」と呼ばれるフレア出ます。
添付写真には出てないけど、盛大に出る時もあるので要注意。
カメラの液晶じゃ気付かない時がある・・・・

AFやWBなんかは外だとまずまずOK。
時々大きく外すけど、概ねスナップカメラとして常用できるレベルなんじゃないかと。

使ってみた感想としては「まだまだ発展途上のカメラ」かと。
上手い人が撮ればかなり凄いのだろうけどねぇ(^^;